FC2ブログ
ホーム>2014年01月 TotalPages3 prev next

千葉県でも雪

2014.01.20 Mon

こんにちは Nagisaです。
年が明けてから早20日…
月日が流れるのがあっという間です。本当に。
去年の更新率を超えられるように、飽きられないように、
今年も『ECO Blog』をどうぞよろしくお願いいたします(^_^)

去年1年の振り返りを書いた記事に個人的な今年の目標として
《本を読む》と書きましたがさっそく1冊読破し、2冊目の折り返し地点まできました。
長編は苦手ではありましたが、すごく考えさせられるテーマだったので、新年一冊目に出会えてよかったなと思います。


そして、先日ビオスの会の方々にバクテリアハウスの穴あけを恐縮ながら皆さんの前でコツや注意点などをレクチャーさせて頂きました。
私よりもはるかにバクテリアハウスの事を熟知されているので、“教える”というよりも“情報を共有する”に近いですが。
IMG_1707.jpg

ドレンパイプを取り付けるところに、はんだのようなもので穴をあけるのですが、
少し位置がズレるだけでも、ドレンパイプとのかみ合わせが悪くなるので、穴をあける位置というのはとても重要です。
また、発泡スチロールでできていて傷つきやすいので慎重に、丁寧に行います。
今年の2月1日から家庭ごみ手数料徴収制度が開始されるにあたって、生ごみなどをいかに減らすかが重要になってきます。
そこで弊社のバクテリアハウスで生ごみを肥料に変えるエコな暮らしを一緒に始めてみませんか?
イメージがわかない方や、興味がある方はぜひ弊社までお問い合わせください。
(早速、1件お問い合わせをいただきました☆)

≪株式会社 共進≫
電話:043-259-2323
ファックス:043-259-9192

IMG_7865.jpg


その日は、朝から雪がチラついていて、すぐ溶けてしまいましたが見渡すと真っ白に染まっていました!
IMG_4741.jpg


また更新します☆