ホーム>2013年12月 TotalPages6 next

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆1年の振り返り☆

2013.12.27 Fri

おはようございます Nagisaです^^

今年もあとわずかということで、
入社してから今日までを振り返り、来年の目標をたてたいと思います!


入社してからというもの、
1日が早く、1週間が早く、さらには1か月が早く過ぎていき、
月日が流れる早さにただただ驚いています。
そんな中、今年は運転免許も取得し、業務で運転する機会も増え、
仕事の幅がぐんと広がりました。
法務局や市役所など入社前まであまり縁がなかった為
初めてのことで不安になったり焦りを感じたりしていました。
初心者の私にとってはその場所へ向かう道のりを地図で調べたり、道に迷い帰社の時間が遅くなってしまったりと
たくさん大変なことがありましたが、すべていい経験でした。

先輩社員Sさんには銀行業務を一から教えていただいたり、
運転免許取りたての時に駐車のコツや目的地までの道のりで危険なポイントを実際に運転しながら教えていただいたりと、業務の事はもちろん、それ以外の事もたくさんフォローしていただいて、
感謝の気持ちでいっぱいです。
業務を一人で行うようになってからは、先の事を不安に思い漠然とした焦りの中、あれもこれもと業務が中途半端になり優先順位が付けられなくなっていました。小さなミスでくよくよしたり落ち込んだりと…
そんな行き詰っている私に声をかけてくださったのが社長や部長、現場の方々でした。
沢山の方に支えられていることを改めて感じた瞬間でもありました。
みなさん、いつもありがとうございます。

今年1年間は、すべて受け身でしたが、社会人2年目となる来年は自分から考え行動していけるように頑張ります。
資金繰り表の入力作業は、集計することで精一杯で、全体の収支の動きまで着目することができなかったので、少しずつ全体に目を向けれられるようにしたいと思います。
また現場実習も前回の1回きりでしたので、来年の2月1日から始まる家庭ごみ手数料徴収制度に備え
現場を知る機会を自分で見つけ行動したいと思います!

ブログの更新も不定期になってしまったので来年はひとつでも多くの記事をお届けしたいと思います。



個人的な来年の目標は、
「本をたくさん読む」ことです。

それでは、皆様よいお年を!
来年の1月6日にまたお会いしましょう(^_^)
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。