FC2ブログ
ホーム>2013年12月 TotalPages6 prev next

機密文書処理に同行!

2013.12.24 Tue

おはようございます Nagisaです^^
先日機密文書処理の現場に、勉強も兼ねて同行してきました。
どのような流れで行っているかを、このブログを読んで
少しでも理解していただけたらなと思います(^_^)

この日の機密文書の運搬担当はMさん、Iさんでした。
「今日の回収は何キロだった」や「あの道混んでなかった?」などなど
現場ならではのトークはもちろん、ここのお店の〇〇がおいしいなどの話もしました。

依頼された現場に到着し、トラックに積む作業を行いました。
IMG_8270.jpg
私がのろのろと1箱運んでいる間に、2人のスタッフは4箱くらい積み上げていて
速さと連携プレーに驚きました!
常に「臨機応変」を頭に置いていて、道路の状況を瞬時に判断し、
最善のルートで目的地まで走っているのがすごく印象的でした。
また、2人とも非常に道に詳しく、お互いに情報交換している姿や仕事に対する考え方や姿勢に刺激を受けました。

今回は30箱ほどでしたので、現場到着から積み上げ終了まで約10分でした。
その後シートを被せ、現場での作業は終了となりました。
IMG_6585.jpg

その後、溶解処理場のある王子斉藤紙業㈱東京営業所へ車を走らせました。
1台ごとの受付となっているので、受付している車以外はゲートの外側で待機しています。
トラックが完全に建物内に入るとシャッターが閉まり、閉鎖された空間で
積み下ろし作業を行います。
安心・安全を徹底し、箱ごと溶解するので個人情報や書類内容など一切漏れることはありません。

そしてその日のうちに溶解処理証明書が発行され、
2,3日後には、お客様に証明書と請求書がお届けになります☆
IMG_2372.jpg

機密文書処理の一連の流れはこのような感じになります。
弊社宛に依頼やお問い合わせも増えてきており、
今回の同行はとても勉強になりました。


※なお、王子斉藤紙業㈱東京営業所は12/24~1/8までお休みとなっております。今年の機密文書処理の受付は終了していますので、来年1/8以降開始します。
ぜひ弊社までお問い合わせください(^_^)


株式会社 共進
TEL 043-259-2323
FAX 043-259-9192