ホーム>2012年12月 TotalPages7 next

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012年を振り返って

2012.12.28 Fri

2012年の年末にあたり、今年1年を振り返りたいと思います。

●1月~障がい者就労支援施設「明日の種」建設検討開始
 1月から業者選びを始めて、ようやく10月に完成しました。
 共進の福利厚生スペースも兼ねる2階立ての施設を11月1日オープンすることができました。
●2月 千葉県環境衛生促進協議会環境衛生功労者表彰受賞
●3月 平成24年度八千代市自立支援協議会しごと分科会委員に委嘱されました。
 資源回収車2台を新車に入れ替えました。
●4月 期間雇用者就業規則の中に「正社員への転換」項目を入れました。
 6ヶ月以上の期間雇用者で正社員への転換を希望する従業員に対して、要件を満たせば正社員に転換できるようになりました。
 育児・介護休業規程も法律に合わせて改訂し、「育児のための所定外労働させない制度」を導入しました。
 正社員の給与に関して、新しい給与体系を導入しました。1年間の評価項目を設定し、社員の能力、やる気が反映される給与体系にしました。
●5月 生活保護受給者の支援を行っているサポートセンターオアシスとの協働により、体験就労から雇用へとつなげました。
●8月 日大生産工学部3年生の企業実習を受け入れました。
 防火管理者講習を受け、消防計画作成を開始しました。
●9~11月 3特別支援学校の1~3年生の職場体験実習を受け入れました。
●10月 東京都産業廃棄物収集運搬許可を取得しました。
 従業員の福利厚生として、社員食堂がスタートしました。
●11月 会社の敷地内に障がい福祉サービス事業所「明日の種」開設
 障がい者の福祉的就労から共進での一般就労へとつなぐ施設が出来上がりました。
●12月 障がい者雇用の求人を開始しました。

今年は「企業の社会的責任」を果たす上での土台作りができた一年だったと感じています。

kumita
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。