ホーム>2012年05月 TotalPages11 next

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エコ記事~産業廃棄物を資源化~

2012.05.30 Wed


こんにちは。
一昨日、昨日と嵐のようなお天気でしたね。
今年は変な天気が多いです。
この間ニュースで見たのですが、
今年の7月の雨量が平年の三倍になるだろうという、
ニュースを見ました。本当なのでしょうか・・・

気になる記事を見つけたので、ご紹介します。

★~★~★~★~★~★~★~★~★~★

昭和電工は、製造工程などで発生する産業廃棄物の再資源化を、
従来の事業所単位から同社全体での包括的な活動にして促進する。
2015年に最終埋め立て処理量1%以下のゼロエミッションの達成を目指す。
昭和電工は現在、事業所単位で廃酸・廃アルカリの再利用や、
廃油・廃プラスチックの燃料化を進め、
9ヵ所の事業所がゼロエミッションを実現した。
しかし、全体の2.2%が最終的に埋め立て処理されている。

2.2%を1%以下にするため、まず、
使用済みプラスチックを高温でガスにする
プラスチックケミカルリサイクルプラントで、
有機系排出物を処理して活用する。
今後、それぞれの事業所で産業廃棄物、処理施設を調べ、
有機系排出物以外の産業廃棄物に関しても全社で再資源化し、
2015年には年間発生量の1%に当たる1200t以下に抑える。
1%以下と合わせ、外部に委託している産業廃棄物の処理費用を、
現状の約半分の5億円に抑制する。

★~★~★~★~★~★~★~★~★~★


saki

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。