FC2ブログ
ホーム>2012年01月13日 TotalPages1

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ecoを考える。

2012.01.13 Fri



今日はエコについて考えたいと思います。
エコについて何を考えようか?となったとき、
私はやはり「リサイクル」という文字が浮かび上がります。
そこで、最近のリサイクルについてインターネットで調べてみました。
気になる記事を見つけたので、ご紹介します。

2011年11月、味の素ゼネラルフーヅ(AGF)は、
使用済みペットボトルを原料に使った環境配慮型のペットボトル(フレンドリーボトル)
をボトル飲料に採用すると発表した。

国内ではペットボトルを粉砕、洗浄するマテリアルリサイクルが一般的である。
だが、この方法では飲料容器に使えるほどには
不純物を取り除けず、繊維など品質が低いものに利用するしかなかった。

しかし今回、回収したペットボトルを分子レベルまで分解して不純物を取り除き、
新品のペットボトルと同等の品質に戻すケミカルリサイクルを導入した。

またほかの記事によると、従来使用していた石油材料を約6割削減を実現したそうです。

今度買い物に行った時に、ecoボトル見つけてみようかなと思いました(笑)
日常の中でecoについて考えることはあまりないと思いますが、
たまにはecoについて調べてみたり、考えてみたりするのもいいなと思いました。
新しい発見が出来るような気がします。
また、気になる記事を見つけたらご紹介します!!!



スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。